<< 元気に描いてます | メイン |
あと一年

どうも、青本です。

このブログは旧サイトのレンタルサーバーにあるブログプランで、全然更新してないしもうレンタルやめて閉鎖しようと思ってたんですが、うっかり自動更新でレンタルサーバー代を払ってしまったので、また一年ブログ放置です。

 

まだまだ某カプでキャッキャと楽しくやっております。せっかくなのでそれ以外のラクガキをここに。

ノロマジョ

ウテナの樹璃

モブくん

一話見て描いたやつなので、ほっぺたが丸い勇利くん

オリジナル

2016年11月のそうさく畑FINALにサークル参加してました。

オリジナルで10Pのコピー本を出してました。

発行から一年経ったら、このブログかツイッター(@aomoto)ででもweb公開しようかなと思ってます。

 

さて。

キネマ探偵カレイドミステリー」の話をしますよ。

2017年2月に発売された、斜線堂有紀先生のデビュー作。引きこもりの映画マニアが部屋から出ないまま、外の世界の謎を映画の薀蓄ととも友人に語るミステリー小説です。

1冊で4話楽しめるのですが、公式の特集サイトでその1話が丸々試し読みできます。なんとweb限定描き下ろし短編まで読める大変太っ腹なサイトです。ぜひ。おすすめです。

ふたりの距離感にニコニコして読んでいたら、4話目は連続殺人事件でけっこう人が死んで(連続殺人と言えばミステリ好きは興味を持つと思っているタイプのミステリ好き)とてもきれいなエンディングを向かえます。

こちらにたいへん萌えまして、もう好きしかない……となりまして。ポロポロとファンイラストを描いてツイッターにアップしてました。

ネタバレといえるほどのものはないです。

嗄井戸くん

奈緒崎くん うーん難しい

| 近況 | ページトップ |
    単行本
    プロフィール
    日記カテゴリ

    リンク
    みんなのブログポータル JUGEM